FAQs
  • HOME »
  • »
  • 申請書類・修了証について

申請書類・修了証について

研修修了証の必須記載項目を教えてください。

必須研修・ステップアップ研修の研修修了証には、以下の記載が必要です。 ●研修名 ●開催年月日 ●研修時間数 ●主催者名 ●研修承認番号(開催年月日が2018年1月1日以降の場合) ※主催者印、および「CLoCMiP(クリ …

研修承認番号の記載がない研修修了証は、申請書類として認められますか?

実施日が2018年1月1日以降の研修の場合は、研修承認番号の記載が必要ですので、認められません。 実施日が2017年以前の研修の場合は、研修承認番号の記載がない研修修了証でも認められます。

1枚の研修修了証に、複数の研修名が記載されています。どのように提出すればいいですか?

該当する研修項目に、同じ修了証の画像をそれぞれアップロードしてください。

学術集会の参加証を紛失しました。どうしたらいいですか?

参加した学術集会主催者に、参加証の再発行を依頼してください。 参加証を提出できない場合は、参加ネームカード、学会参加費の領収書、所属組織発行文書(勤務先病院などが学会参加を出張として認めたという公印付きの証明書。書式は任 …

日本看護協会のオンデマンド研修を受講しました。申請書類として何が認められますか?

研修受講履歴証明書(日本看護協会長名)、研修修了証明書(看護研修学校長名)、研修受講証明書(看護研修学校長名)が認められます。

日本看護協会のオンデマンド研修を施設向け配信で受講しました。修了証は院内研修のもの(発行者が所属施設の看護部長(看護師長))があります。この修了証は申請書類として認められますか?

認められません。 日本看護協会のオンデマンド研修を施設向け配信で受講した場合は、施設が手続きを行い、かつ申請者が発行手数料を支払うことで、申請者個人の修了証が日本看護協会会長名で発行されます。こちらの修了証のみが認められ …

PAGETOP
Copyright © 日本助産評価機構 All Rights Reserved.