研修関連

オンデマンド研修の追加および減額配信のお知らせ

2024年11月18日(月)より、日本助産実践能力推進協議会主催オンデマンド研修「流産・死産を経験した女性と家族への支援」を新たに配信いたします。

皆様に広く受講していただけるよう、2024年度は本研修のみ受講料を減額して配信いたします。
会員の方は、通常価格1,650円のところ1,100円で、非会員の方は、通常価格2,200円のところ1,650円で受講していただけます。※

2025年度以降も本研修の配信は継続しますが、受講料は変更する可能性があります。

※価格はすべて税込価格です。
また、会員とは、アドバンス助産師の方、更新時期延長期間中の方、日本看護協会会員、日本助産師会会員、日本助産学会会員のいずれかに該当する方を指します。

CLoCMiPレベルⅢ認証制度における本研修の取り扱いについて

CLoCMiPレベルⅢ(アドバンス助産師)認証制度では、2027年の申請要件から、必須研修に「流産・死産を経験した女性と家族への支援」が追加されます。よって、本オンデマンド研修を受講した場合、申請年・申請種別によって以下の通り申請に使用できます。

2025~2026年 新規申請 申請要件に該当する項目がないため、本オンデマンド研修を受講しても申請には使用できません。自己学習としてご活用ください。
2025~2026年 更新申請・再認証申請 本オンデマンド研修を受講した場合、選択研修として計上できます。必須研修としては使用できません。
2027年以降の新規・更新・再認証申請 本オンデマンド研修を受講した場合、必須研修「流産・死産を経験した女性と家族への支援」として使用できます。

本オンデマンド研修は、アドバンス助産師プラットフォームのオンデマンド研修ページよりご購入いただけます。この機会に是非、受講をご検討ください。

※アドバンス助産師プラットフォームは、どなたでもご利用いただけます。申請予定のない方でも、新規ユーザー登録をするとオンデマンド研修をご購入・受講していただけます。