●書類提出について
2018年CLoCMiP®レベルⅢ認証申請の書類提出期間は、8月1日(水)00時00分00秒~8月20日(月)23時59分59秒です。提出期間を過ぎると、書類の提出ができなくなり、アップロード作業の途中でも書類は受付けられません。申請者は、この期間内に「書類提出」を完了できるよう、時間に余裕をもって書類提出の準備、手続きを進めてください。

●書類アップロードについて
提出された画像が不鮮明で、内容を確認できない提出書類が散見されております。提出書類は「書類確認」画面で必ず確認し、「提出」をクリックして提出を完了してください。「書類確認」画面でアップロードミスや画像に問題があることがわかった場合、「書類アップロードに戻る」から何度でもアップロードを繰り返すことができますので、ご自身で事前の確認を徹底してください。

●お問合わせについて
お問合せは確認の必要がある場合等を除き、順次回答していますが、たいへん混み合っているため、返信までに数日かかる場合があります。今後、提出期間終了に向けて更に多くのお問い合わせが予想され、特に8月15日以降のお問い合わせには8月20日の期限までに回答が間に合わないという状況も考えられます。くれぐれも余裕をもって、お早めに申請書類をご準備の上、必要に応じてお問合せください。