以下の点をお確かめください。

(1)「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして表示されるメールアドレス入力欄には、本システムの登録メールアドレスを入力してください。登録メールアドレスと一致しない場合、エラーとなりパスワードが再設定できません。初回ログインの場合、登録メールアドレスは認証申請時のメールアドレスが設定されています。
登録メールアドレスを現在使用することができず、パスワードもわからない場合は、メールアドレス変更手続きが必要です。お問い合わせの専用フォームからご連絡ください。

(2)パスワード再設定画面で入力した情報が、本システムの登録情報と一致しない場合、エラーとなりパスワードが再設定できません。旧姓で登録されているが新姓を入力している、助産師免許番号を間違っている等の場合はエラーとなりますのでご注意ください。

(3)半角/全角の入力ミスにお気を付けください。助産師免許番号と新しいパスワードは『半角』英数文字で入力してください。また、新しいパスワードは、8~16文字で英字・数字の両方を使用したものを入力してください。

(4)有効なパスワード再設定画面を開いているかご確認ください。「パスワードを忘れた方はこちら」からメールアドレスを入力して発行されるURLの有効期限は24時間です。24時間経過後も画面を開くことはできますが、正しい値を入力してもエラーとなり再設定できません。再度、「パスワードを忘れた方はこちら」からやり直してください。
また、メールアドレス入力画面で何度もアドレスを入力すると、都度パスワード再設定URLが書かれたメールが届きますが、最新のもの以外はシステム上無効となり使用できません。